ネコの恋煩い

恋愛の研究と結果、考察していきます

出会い編 会話、コミュニケーション

意中の相手に限った事ではなく、

日々のコミニケーションで大切なのは

相手にこの人ともっと話しをしていたいと

思わせる事。これに尽きると思う。

ただこれは、面白い話しをしなければ

ダメという話ではなくて、

相手の話しを『よく』聞いてあげるだけで

良い。ここでの『よく』という表現が大切で、例えば、あなたの好きな事の話しを興味津々に聞いてもらえていると、気持ち良くならないだろうか?

f:id:himanekobook:20190815225629p:image

話しをしている多くの人間は自分の好きな話を興味深々で聞いてくれる人が大好きなのだ。

 

逆に話しをしても、「ふ〜ん」とか「そう。」等の『しお対応』の人といっぱい話をしたいと思う人は多くないと思う。

f:id:himanekobook:20190815230045p:image

ただ、もう一つ大切な事は、一度の機会で満足さてしまわせないようにする事。

もっと聞いてもらいたいのに、もっと話したいのにと一度話しを終わらせてしまう事。

名残惜しさを感じてもらえるようにするのだ。そして最後に『もっと話しをして欲しいのに、ごめんね…。今度もっといっぱい話をしてね。』と言いその場を後にしよう。

これで相手は少なくとも、また貴方と話をしたいなと思ってもらえている筈だ。

ただ、上記の事を面倒だと一蹴してしまうのはダメだ。

モテる事は面倒なことが多い。

しかし、これを是非習慣としてもらいたい。

面倒な事でも習慣になってしまえば、貴方は

きっと『モテる人』になれる。

何事も日々の積み重ねが大切なのだ。